へっぽこライダー教習歴

身長154cmアラサー女が中型二輪を取るまでの道のり

免許併記

免許に「普自二(普通自動車二輪)」を追加するまでが免許取得(`・ω・´) ということで色々大変だったので これも思い出として記しておきます。 「猫はクサい足の匂いが好き」 そんな私の足はいっつもクンクンされてる田口です☆〜(ゝ。∂) 埼玉の僻地 鴻巣免…

11日目(卒業検定)

教習の9割が悪天候、そして検定はもっと悪天候、雨に恵まれた梅雨生まれの田口です☆〜(ゝ。∂) 夜はほとんど寝れませんでした。 そして未だかつて無いほどの悪天候。 雨降ってた方が急制動はブレーキ距離の規制が緩和されるから良いけど…にしても降りすぎ。…

10日目(8限目・みきわめ)

調子が良い時は1秒間で10個は脇でおにぎりが握れます、田口です☆〜(ゝ。∂) 約1ヶ月の技能教習も今日で最後。 ☆8限目・みきわめ☆ 実際の検定コースを「自分が先頭」で走ります。教官は先導しません。 間違えたら後ろにいる教官がクラクションで合図します。…

9日目(6.7限目)

可愛いは正義なら、ブスは悪なの?ずっと疑問の田口です☆〜(ゝ。∂) 死ぬほど雨降っててキャンセルしようか迷ったけど、頑張って行ったよ! イケメン(個人的な感想です)教官に 「もうすぐ検定だけど、どうよ?」 って言われたので 「全然コース覚えられなく…

8日目(5限目.学科)

今日も閉ざされた愛に向かい叫び続けている田口です☆〜(ゝ。∂) 久々の教習! ですが シミュレータと学科です。 マジ萎えちゃん。 一緒に受けた子は金髪でマツエクバッチリで全身黒くてゴツいブーツを履いた THE☆イケイケなバイク女子 って感じの子でした。…

7日目(3.4限目)

鼻クソほじるの夢中になってる時に限って青信号になる、田口です☆〜(ゝ。∂) 今日は2段階目になって初めての実車&私をよくイジッてくる顔がタイプの教官だったので若干テンション高めです!! ☆3限目☆ 色んな危険を体験しよう(^O^) カーブの途中で障害物が…

6日目(2段階目1.2限目)

教習がある日は90%雨、田口です☆〜(ゝ。∂) 2段階目に入って2限連続シミュレータでした。 つまんないから書く気起きませんでしたが、折角だからちゃんと全記録書こうと思ったので書きます。 ☆1限目(シミュ)☆ 交通法規のおさらい。 右左折何メートル手前から…

5日目(9限目・みきわめ)

ブンブン、ハローYouTube。 雨の中頑張って進んでいるナメクジ君に塩をかける仕事をしているT口です☆〜(ゝ。∂) 今日は2段階に行くためのみきわめでした。超雨ふぁ◯きん(^O^) ☆9限目☆ 坂道、一本橋、スラローム、8の字、クランク 今までやった事のおさらい…

4日目(7.8限目)

こんにちは。 今日も人々の笑顔を消している仕事をしています、T口です☆〜(ゝ。∂) ☆7限目☆ 坂道発進。 オートマの車の免許の時は 「これ、何のためにやるんだ?」 って思うくらい簡単だったのに マニュアルだとゲロくそに難易度高いね。 登りは1速、下りは…

3日目(5.6限目)

おばんです。 HOT LIMITの「ナマ足魅惑のマーメイド」って下半身が人間で上半身が魚ってことだよね?って気付いて気持ち悪いなぁと思ったT口です☆〜(ゝ。∂) ☆5限目☆ ついに一本橋。 一本橋とは 幅30cm、長さ15mの台を「7秒以上」かけてゆっくり渡る練習で…

2日目(3限目、シミュレータ)

どうもこんばんは。 愛と勇気だけが友達じゃないT口です☆〜(ゝ。∂) 初回の失態から立ち直れていないまま本日の教習です。 ☆3限目☆ 3人の生徒に対して教官2人の厳戒態勢。 私、主婦のおばちゃん、ちょっとイケてない感じの男の子。 うん、分かる、分かるぞ……

初日(1.2限目)

棒アイスを食べてると後半で8割くらいの確率でポロっと床に落とすT口です☆〜(ゝ。∂)これから普通二輪の免許を取るまでの人生に一度の思い出をクソ適当な誰の為にもならない時間と人生の無駄になる日記を書いていこうと思うので宜しゅう。スペック・154cm・…