へっぽこライダー教習歴

身長154cmアラサー女が中型二輪を取るまでの道のり

5日目(9限目・みきわめ)

ブンブン、ハローYouTube

雨の中頑張って進んでいるナメクジ君に塩をかける仕事をしているT口です☆〜(ゝ。∂)

 

今日は2段階に行くためのみきわめでした。超雨ふぁ◯きん(^O^)

 

☆9限目☆

坂道、一本橋スラローム、8の字、クランク

今までやった事のおさらい。

 

坂道発進→一回エンストしたけど後は大丈夫だったからまぁ良し

 

一本橋→一回7秒切ったけどそれ以外は成功

 

スラローム→タイム計ってた教官曰く

後半はほとんどタイムクリアだったそうで

 

8の字→前回の失敗を活かしてクラッチ切らないで進んだらめっちゃスムーズだった

 

クランク→これはコツが未だによく分からないけど何故か平気

 

え、なんか、今日順調じゃん(^O^)

 

教官にも褒められたよ!

でもウインカーの出し忘れ、消し忘れ

リアブレーキ踏みっ放しにする癖は気を付けてねとの事。

 

なんか

予想外に良い出来で

みきわめ合格!

2段階目に行くよぉ(^O^)/

 

補講無しで1段階目が終わって良かった。

教官にも「バイク楽しくなってきたでしょ〜?」って言われた。

うん!楽しい!

初日に凹んで泣きそうになってた私とは大違いだ!

 

2段階目に行くのは嬉しいんだけど

8限あるうちの2限シミュレータってなんなん…全部練習したい…。

 

まぁでも

本当よかたよかたー(^O^)

 

次回、シミュレータ特に何も無い!エンジンスタンバイッ!