へっぽこライダー教習歴

身長154cmアラサー女が中型二輪を取るまでの道のり

8日目(5限目.学科)

今日も閉ざされた愛に向かい叫び続けている田口です☆〜(ゝ。∂)

 

久々の教習!

ですが

シミュレータと学科です。

マジ萎えちゃん。

一緒に受けた子は金髪でマツエクバッチリで全身黒くてゴツいブーツを履いた

THE☆イケイケなバイク女子

って感じの子でした。(後ほどそうでもないことが判明する。)

 

☆5限目シミュレータ☆

平均台は何秒以上で渡りますか?

女の子「8秒くらい?でしたっけ?」

違います。

スラロームは何秒以内ですか?

女の子「あー…何秒でしたっけ…」

大丈夫かこの子!?!?

 

このシミュレータ教習は

何故事故が起きたか?

どうすれば防げたか?

をディスカッションするのがメインです。

なのでどんどん事故起こしちゃって下さい的なことを普通は言われるのですが

「絶っっ対に事故を起こさないで下さい。」

と強く教官に言われる。

はー?じゃあ話すことねーじゃん(´Д` )

ま、怠いからいいけどー。

 

「はぁぁ先にやって下さいお願いしますぅぅ!」

と女の子に言われる。

 

交通マナーを誰も弁えていないクソみたいな治安の街を再び走りました。

あぁ、ここ、飛び出てくるんだろうなぁって所で絶対に出てきてくれたので無事に全部回避。

やったね☆

 

次、女の子の番。

事故る。事故りまくる。

これは飛び出てくるフラグだよ!って所で必ず事故ってるから後ろで爆笑してた。

教官「事故起こさないで下さいって言ったでしょ!死にますよ!」

女の子「あはは!ごめんなさい!」

 

まぁその子のお陰でディスカッションタイムが増えていい感じの時間で終わった。

 

これ、2人とも無事故だったらどうすんだよ…超ヒマじゃん…。

この子、多分自動車免許持ってないんだろうなぁ…と思ったら

 

「2人は自動車免許をお持ちなので…」

 

マジか…と思いました。

この子、どんな運転してんだろ…。(後程判明する。)

 

☆休憩☆

「次の教室一緒に行きましょー!」

と言われたのでその子と一緒に。

自販機でジュースを買いたいとの事だったので待っていたら何故かお菓子を買ってきた。

 

?!

 

不思議すぎる。

 

私「あの教官細かい事うっせーな?次もあの教官だったら怠i…」

女の子「田口さん!!」

 

目の前にその教官通った。

しかも次の授業その教官だった。

 

2人でクソ爆笑した。

 

自分が男の子だったらこの子に惚れていただろうなぁ…なんて思いながらその子が買ったキットカットを貰って食べた。

 

その子は私より2つ歳下で

7歳の子供が居て

近所に後ろに子供を乗せてバイクに乗っているお父さんを見てカッコいい!と思ったから免許を取りに来たんだと。

素敵なお母さんやねぇ(*´ω`*)

早く取って1年後に乗せてあげられると良いね。

 

☆学科☆

普通自動車免許を持っていても最低1時間は学科を受けます。(試験は無し。)

内容はバイクで二人乗りをする時の注意事項に関するビデオ。

 

あのー教習所のビデオって

なんで90年代前半の香りがプンプンするヤツなんだろうね。

あと無駄に不安を煽るよね。

 

学生時代に座学で起きてた事がほとんど無いに私にはマジで地獄でした。

「後ろに乗ってる人、森三中の大島に似てるなぁ」

とか必死に考えごとしてました。

 

最後に

バイクの二人乗りは

普通の道路は免許取得から1年以上

高速道路は20歳以上かつ免許取得から3年以上が条件

という言葉に

ショックを受けていた女の子にショックを受けました。笑

 

知らなかったんだ…

 

マジ…この学科受けて良かったね!(´;ω;`)

 

☆帰り☆

女の子「学科のビデオって眠くなりますよねー」

私「分かる、免許の更新もキツいわ…」

女の子「私なんて違反者講習だったんで2時間ですよ!」

 

(なんか、キミ、そんな感じだよな…!)

 

お互いのスケジュール見て

今後教習が一緒になる日が無くてしょんぼりしながらお別れ。

 

すっげー良い子だったけど

マジ安全運転でよろしくね!!

 

 

可愛いからLINE聞けば良かった。

 

次回、卒業に向けてスパート!エンジンスタンバイッ!